2018年3月31日土曜日

私は!東京のイベントにいけないので!デッキを紹介しておきます!!(怒)

こんにちは!
毎回新弾発売の時にしかブログを書いていない厳島です。

新弾が発売して1日経ちますが、みんな東京のイベントに行くためかデッキを公開してないですね。。
かなしいです。

なので!明日の大会に使えそうなデッキ(会場ナンバーワンの方)を紹介しておきます。

ちなみに、三国志限定大会は天啓が勝と思います。
だって呉以外止めれないので。。
予想を裏切って魏が勝つことに期待して、明日は仕事しています。はい。

では!デッキ紹介です。



    
カードナンバー カード名枚数
BTL2-071 孫尚香
9-043 周姫
7-010 竹中半兵衛
9-064 佐々木道誉
9-065 北畠親房
BTL-019 帰蝶
8-079 周瑜
SP1-039 周泰
SP1-041 呂蒙
SP1-042 甘寧
BTL2-079 孫策
9-006 織田信秀
9-047 太史慈
SP1-043 陸遜
9-009 上杉謙信
9-010 獅子吼
SP1-045 二喬の演武
周瑜 4(入れ替え枠)
孫策 2(入れ替え枠)
織田信秀 1(入れ替え枠)
陸遜 2(もう少し枚数とっても良い)

大体弓で構成されたデッキです。
メインの動きは4枚入っている武将を出すことが優先です。
召喚兵はバニラ扱いですので、今回は帰蝶を採用しています。

これがある状態で太史慈を出せば2500点。また半兵衛が生き残っており墓地に織田家がいれば4500点までダメージが伸びます!
また、北畠親房を4T目に出せているのであれば、5Tの動きは「周姫+竹中半兵衛」でも弱くありません。8T目以降獅子吼を2500点のダメージ計略として使えるのもポイントです。
 
勝利プランとしては焼きダメージで、相手の武将を削り部隊数差を生かして城を攻めるシンプルな戦法ですが、北畠親房の除外効果で積極的に二喬の演武を除外して、甘寧につなげることで、除外エリアを使いまわすギミックも内蔵しています。甘寧は弓兵なのでメインの動きを邪魔しません!!
 
並べ合いになれば、二喬の演武の効果で佐々木道誉を回収し相手に強力の戦闘勝利効果や常時効果を封印しながら戦いましょう。
 
蛇足ですが、召喚兵は特殊配備ですので、孫尚香がよく刺さります。オススメです!
 
 
 
国力ブーストして↓コイツを配備されても孫尚香なら守ってくれます。感謝感激
 
 
 
 
【注意しておきたいカード達】
 
強力なバニラシナジーを持った武将には注意です。



 
紅には撤退時効果など、コストを支払わずに召喚兵を出すカードがいてるため、↓

 

 
すぐに疲弊状態を作られてしまいます。攻撃対象にこそ取られませんがダメージは飛んでくるため、すぐに撤退してしまいます。さらに城ゲージも削られてしまうので、注意が必要です。
紅が多いと感じたら、九鬼嘉隆をそっと入れておきましょう。


 
 
あと、↓のような戦闘勝利時効果が厄介な武将は、

 
 
 
 
 
佐々木の出番!





コイツでとめてしまいましょう。
翠と黒相手にはよく刺さります。

では今回はこの辺で!
皆さん
私の分もイベント楽しんできてください!
大阪のイベントは絶対参加したい!!!
おやすみなさい。

厳島 

0 件のコメント :

コメントを投稿