2018年1月24日水曜日

戦国大戦TCG 時代別 強化パック~三国志~ 雑感

こんにちは!
こんにちは!
まだ、生きてるよ!

最近仕事がヤバくてDCGさえ触る時間が減ってしまいました。。悲しみ。。
厳島です。

さて、時代別 強化パック~三国志~の雑感でも書いていこうと思います。
私のより詳しい内容はおそらく他のブロガーの方々が書いてくれると思うので、当たり前のことをつらつらと紹介しておきますねー
しかも、今日触れたのは黒と蒼なので、あまり皆さんの役には立たなさそうですが…ね、

さて、蒼の目玉かな?


書いてある通り、めちゃ強いです。伏兵で出せば、3000焼きも可能です。
注意としては、倍になるのは武将が与えるダメージなので、布陣カードが与えるダメージではありません。でも、武将が与える「効果」ダメージとも書いていません。

あと、魅力持ってます。あ!魅力ってめっちゃ強いのでぜひ活用できるようにデッキ組みましょう!

魅力の効果的な使い方は黒に学びましょう。


この2枚1ターン目に両方使えるんです。魅力強いですね!
しかも、
自城壁に1攻城ダメージを与えてもよい。またはあなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、以下の効果から1つを選び発動し、その後、自分の山札をシャッフルする。“自分の山札の中からコスト4以下の象兵の武将カード2枚までを公開し、それを自分の手札に加える。”
“疲弊状態の象兵の味方武将がいる場合、自分の山札の中から象兵の武将カード2枚までを公開し、それを自分の手札に加える。”
花鬘から使えば、疲弊状態の象を作れるので、すぐに手札を補充できるので、魅力を使った時の問題点、「手札の枯渇」を解消できます。
そして、反撃計略でも捲れれば、そこにあるのは勝利の2文字でしょう。

では、蒼のカードの紹介に戻ります。



この2枚は1回制限ってかいてないです。強いです。





こいつは強いです。たぶん見た目よりも、実際に対面してみると、「グッ」ってなります。強いです。

蒼は魅力って特技を黒ほどうまく使えません。でも、メイン計略は優秀なものがそろっています。罠計略が筆頭ですね。うまく使って、国力を疲弊させさせずにプレイして相手を追い込みましょう。

また、今回黒のデッキと対戦しておもったのは、

 
 



この並びはまさに万里の長城です。
孟獲は武力3500と思った方がいいです。
しかも倒してしまうと、もう一度出てきて、兀の武力が再現なく上がります。攻撃宣言時に、倒すのあまりよくありません。できるだけメインフェイズ中に倒して、もう効果の発動ができないほどまで、行います。吉田郡山などで孟獲に仕事をさせないのが良いです。
また、戦象は未満のダメージをうけません。相手の武力と同等以上の武将で迎撃しましょう。


さて、みんなが知っている情報をだしただけになってしまいました。

眠たい中書いてしまっているので、誤字、脱字があって読みにくくて申し訳ない。

0 件のコメント :

コメントを投稿