2017年12月28日木曜日

制限改訂ですってよオクサン

聞きました?

平家じゃなくても人らしいよ



俺達は生きててもいいんだ・・・・!!


まーそんなわけで人権が改められた制限改訂が発表されました、そんな社会派なゲームでしたっけ?


ややカジュアル寄りとは言え、僕もこのゲームをほんのり愛するユーザーの端くれなので、なんやかんや言わなきゃいけない気がする、気のせいな気もする、スルスル


てなわけでサクっとズバっと述べます









・平家に非ずんば人に非ず(禁止)







なんで刷ったん?






・5-050毛利元就(1枚制限)






新星(書いてるだけ)

紅の汎用崩しキャラ

自宅で焙烙玉をちぎっては投げるだけでは飽き足らず、島津さん家で車撃ちの的を作ったり、龍造寺さん家で貫通の手助けをしたり突撃隣の晩御飯、どの食卓にも我が家のような顔で居座る加藤清正

とりあえず自分を出すだけでもサクっと疲弊を作れて、重ねても焙烙出しても新星しても良いので4コス以下は最早膝を折って這い蹲るのみ

メガネのイケメンにはろくな奴がいねぇぜ・・・


コスト比にあるまじき武力で貫通パンチしてくる犬塚君との相性が良すぎて暴れまわってましたが

僕はこっちのがヤバかったです




4ターン目に義経出してー

5ターン目元就で疲弊作って義経の3500パンチ、勝つ、弁慶出る

5ターン目に合計9コスト配備してるのになんで槍訓練構えてるの???常識をわきまえて???


そもそも義経が武家を選ばない号令を持ってるので犬塚や清正とも相性が良いというか、そもそも相性の悪い奴誰やねん的な

撤退時の弁慶配備も、有る無しではなく相手に意識させるだけでもソーグッド


順当配備で強く、後半引いても配備時号令、場に残っても3500パンチスタート、撤退時効果有り、伏兵を構えればチャンプアタックを許さない

戦場を縦横無尽に駆け回り仲間を引っ張っていく姿は正に平成の牛若丸




本人やんけ




・6-053加藤清正(1枚制限)





平家でなければ人ではなく

清正がいなければ紅ではない

ちなみに魏軍でもない



こいつはなんかもーバケモン

「持ってない」以外の理由で清正が入ってない紅を構築する際は交渉人 真下正義レベルの説得力が必要だったらしいです

まー僕あの映画知らんのですけど


清正君に関してはシナジーがどうとかではなくただただ単体でバケモノだっただけなので、別に語ることはないです

禁止でも納得してた




・7-093川越城(1枚制限)




コストの概念が壊れてたアレ



すごい強い人「僕はすごい強いけど手札を捨てないとすごい強いわけではないんだ、許して」

普通の人「捨ててへんやんけ!」

すごい強い人「落し物だと思って善意で届けてくれただけなのでセーフ」



人の善意を悪用するなんてとんでもねぇ野郎だ



あと、ひっそりと僕が構築してた今川が死んだので不貞寝します



川越城の悪用例はこちらの26分あたりからどうぞ

天下布武め・・・












あーあと

なんやかんやでこのゲーム、今まで禁止制限出さずに上手い事やってきてたんで

突然の制限発表は僕の中でどえれー大事件だったんですけど




「はい、これとこれとこれ1月から制限ね、シクヨロ!」




みたいにサクっとしてたのはなんかこー、釈然としない物があるよね

禁止制限に至った理由と環境の動きみたいなの、欲しい



おやすみ


0 件のコメント :

コメントを投稿