2017年11月13日月曜日

魏軍だよ魏軍、テンションあがるよね

おひさし!

パラです

「誰だお前」ってなってると思うんですけど、僕も自分がここで何やってたか全然覚えてないんで、あのー、ハジメマシテ?

なんかグー○ル検索で拾ってきた車道と阪神タイガース史上最強助っ人の画像を雑に貼り付けて「しゃどば!」ってはしゃいでたのが最後の記憶です、今思えばわりと面白くないけどあれ大丈夫だったの?忘れて?

ダークエンジェルオリヴィエすらいなかった頃なので、もう何年前になるんでしょうね・・・時がたつのは早いね・・・おじさんはもう迫り来る加齢に抗えずに肉体と精神がズタボロです


まーそれよりもね、アレですよアレ


魏軍

戦国大戦TCGについに三国志が参戦って事で、生粋の魏民である僕としてはもうやるっきゃないってわけで、生粋の今川民からジョブチェンジしました

三国志だけじゃなくて色んな時代の偉人が参戦!って事で戦場を見ると曹操だったり織田信長だったり平清盛だったり真宮寺さくらだったりペリーだったり

始めっから「これはドリンクバーをフリーダムに混ぜたアレです」みたいな気概が感じられてソーグッド

そんなわけで、カラオケボックスもびっくりな品揃えのドリンクバーの前で真っ赤に染まった「魏」のボタンをひたすら押し続けている僕が

レビューのふりした落書きを投稿しに来ました

暇なら見てね










というわけで魏のカードに対して思った事を思ったままに書きます

レビューっぽく見せる為に評価点みたいなの5点満点で付けとくんですけど、赤いのが「魏軍的にイケてる」度で青いのが「戦国大戦TCG的にイケてる」度です

職場によって必要な人材は違うからね、仕方ないね

貼るのめんどいからテキストは公式サイト見て


・楽進

3点 1点

生前は武力が6倍ぐらいあった気がする楽進君
戦国大戦の1コス基準武力は1500なので、「おーお前コストのわりにつえーなー!」って言われる為には3枚以上必要なので・・・うーん・・・

でもでも、先攻で置いとくと後手7T目の指定暴力団「平家」組長:平清盛に対して突撃僕らの鉄砲玉出来るのはイケメン!

いつ置くねん問題ありけり


・張春華 

5点 3点

攻撃宣言時もあるのえらいよね
序盤は出さずに表2つ立てといた方が相手の1000以下が更地でも殴れなくなるので、今の所プールにいるだけで価値ありあり

あと、ひっそりと「戦闘ダメージ」って書いてないので清正の疲弊1000焼きとか、孫尚香の攻城成功時とか防げるの好き


・蔡文姫

4点 2点

4点?!高くない?!
可愛いからしゃーない

ホロが市場に無いんですけどどういう事ですか?

置いとくとすぐ死ぬのでほぼほぼダブルプレイ用じゃねーかなー、重いなー


荀彧

5点 2点

曹操が強いからこいつも強いんじゃないの
ドロー能力がめちゃつよに見えますけど、7コスト8コストの武将がいて、なおかつ三度の飯よりテンポが大事なこのゲームでは案外引けないのじゃよ

手札のnot三国志カードを三国志にできるのえらいけど曹操置くんか・・・

まーでも各コスト2種類しかいないからとりあえず4枠


王異

1点 1点

さすがにダブルシンボルで2000は世の中をなめてる
一応パンプとして使えるしな・・・1枚だけ入れとくか・・・(発売日僕

一生場に出ないので抜きました


張コウ

1点 1点

まず自分が3500に手札切って一方取られてスタートなのヤバくない???計略で2000パンプして曹操で1枚引いて???

手札を捨てる事がメリットになるような・・・他ゲームで言うところのリアニメイトみたいなデッキが紅で出来ればワンチャン・・・?

敵にぶつからないと捨てれないから無いな


于禁

2点 1点

無条件で500上がればあと1点あった!
曹操殴ったあとなら4500なのわりとポイント高いけど、うーん

最近は徐晃実は微妙説あるから試す価値あり


・徐晃

4点 2点

先週の俺なら5点だったけど、なんかこの斧ハゲが勝つ状況って無くない?俺が作れてないだけ?

まーさすがにプレッシャーはあるから4点では

能力に三国志一切関係ないから出張ワンチャンありそうだけど、さすがに毛利元就とか源義経とか強すぎて枠なさそう


・夏侯淵

3点 1点

バウンスお得意の翠でも4コスまでが普通なのに、5コス戻せるなんてなかなか出来ることじゃないよ!
で、どうやって勝つの

置いてエンド!ってやって強いカードが6コスにいないから、実は5T目曹操じゃなくて夏侯淵で6T目曹操でパンプからドーン!とか

いやあのー、加藤清正で3枚引いて?
なんもかんもあの赤いヤクザが悪い

まぁ三国志国力枠として入れるので3点

・曹操

5点 5点


バケモン

終わり


・張遼

3点 1点

6コス3500攻城1は能力が世界を滅ぼせるレベルじゃないと駄目だって伊達晴宗が言ってた
いや、さすがに晴宗の500倍は強いけども

発生する効果は強いのでまぁまぁ

武力4000あるか自陣配備時付いてればなー


・夏侯惇

5点 1点

6コス惇と7コス惇を足して1.5ぐらいで割ったら出来た
1,2体戻したぐらいじゃパワー足りない事多いけど、次ターンの悲恋呂布とか天啓フルパンとか孫策シャトルランを咎められるキャラがバウンスと奇襲持ってるの流石にバケモン!

国力に不純物が混ざると途端に眼帯でキャラ付けしてるだけのニーチャンと化します

伊達政宗と仲悪そう







三国志デッキはプール足りない!仕方ないけども

でも戦国の汎用強カード混ぜてデッキ組むのは楽しいよ、藤吉郎とか元就とか、あと加藤清正とか島津豊久とか加藤清正とか、あと加藤清正








まぁ









結局平家でなければ人では無いわけなんですけども










いとかなし




おわり

2 件のコメント :