2017年3月1日水曜日

シャドバの「超級2」デッキを調べてみた

ヨルルゥです

「超級2」が追加されたのでデッキを調べてみた
1勝するだけで200ルピ貰えるのは変わらずなので是非とも勝ちましょう
今回もCPU戦のくせに
ガチデッキ
ですので楽に勝てないです

詳細は続きからで



各3戦やってみました(一部見つけれなかったものがある可能性あり)
超級から変わってる新カードは赤文字です

エルフ:
 古き森の白狼、ローズクイーン
 エルフナイトシンシア
 クリスタリアプリンセスティア深緑の守護者
 エルフプリンセスメイジ
 エンシェントエルフ
 エルフの少女リザ、フェアリーウィスパラ、クリスタリアリリィ、森荒らしへの報い
 フェアリーサークル、ベビーエルフメイ、ウォーターフェアリー

 前回も薔薇エルフでしたけど、今回はテンポ型かな?
 白狼から0コスローズクイーン薔薇連打とか聞いてませんww
 そこは白銀の矢じゃないのね・・・


ロイヤル:
 レヴィオンセイバー・アルベール
 フロントガードジェネラル
 海底都市王・乙姫、ツバキ
 蒼穹の提督モニカ、ロイヤルセイバー・オーレリア
 フローラルフェンサー、白銀の騎士・エミリア
 天空城、わがままプリンセス
 歴然のランサー、メイドリーダー、オースレスナイト、渾身の一振り
 クイックブレーダー

 全力で展開してきて天空城狙ってくる形です
 リズムさえ取れればそこまで辛くなかったです


ウイッチ:
 次元の魔女・ドロシー
 刃の魔術師
 死の舞踏
 運命の導き
 マーリン、ルーンの貫き
 魔女の雷撃、エンジェルバレッジ
 ゴーレムの練成、マジックミサイル、古き魔術師レヴィ、ウィンドブラスト
 知恵の光、エンジェルスナイプ

 ドロシーはあるだろうなぁとおもってましたけど
 あのー、流石に事故りませんか?w
 しかもドロシーのドローでライブラリアウトで自滅しやすくなるの止めてww


ドラゴン:
 インペリアルドラグーン
 ダークドラグーン・フォルテ
 竜の闘気
 輝石のドラゴン
 ドラゴンナイト・アイラ、グリフォンナイト、竜巫女の儀式
 竜の託宣、荒牙の竜少女、サラマンダーブレス、煌牙の戦士・キット、新たなる運命
 ブレイジングブレス

 ディスカードドラゴンデッキでした
 ちゃんと3Tに竜巫女置かれるときついですが
 竜巫女が来なくて勝手に自滅していってちょっと悲しかったw


ネクロマンサー:
 ネフティス、デュエリスト・モルディカイ
 冥守の戦士・カムラ
 バロール
 地獄の解放者、ネクロアサシン
 ボーンキマイラ、腐の嵐
 ダークコンジュラー、よろめく不死者、スカルウィドウ、消えぬ怨恨
 ソウルコンバージョン

 案の定ネフティスですた、レベルはちょっとばらばらっぽいですが
 モルディカイ先生強いんでちゃんと消滅させてやりませう
 あと、盤面埋まってるのにネフティス出すのは悲しくなるのでやめてw


ヴァンパイア:
 セクシーヴァンパイア
 黙示録
 血餓の女帝
 クイーンヴァンパイア
 ブラッディ・メアリー
 裁きの悪魔、夜の群れ
 吸血貴・ヴァイト、漆黒の契約
 ブラッドウルフ、眷族の召喚、吸血姫・ヴァンピイ群れなす飢餓、鋭利な一裂き

 前回と同じくヴァンパイアデッキですが、前よりフォレストトバットが安定して出せる形ですし
 ちゃんとブラッディメアリーもある畜生型
 たぶん1番強い?


ビショップ:
 ダークエンジェル・オリヴィエ
 信仰の具現化
 鉄槌の僧侶、熟達の調教師神魔裁判所
 スレッジエクソシスト
 獣姫の呼び声、天喰らう聖竜、神域の守護者、聖獣への誓い、気高き教理、漆黒の法典
 聖なる願い

 (相変わらず漢字ばっかで辛いw)
 狂信神の賛美デッキ、悪の天使も入ってるしやっぱイリスは悪の教祖・・・
 ・・・セラフじゃなくてよかったーw


みんなも1400ルピゲットだぜ!!!
'(そいやバハムートいなかったな・・・)

0 件のコメント :

コメントを投稿